✅6月の壁飾りは「紫陽花の園」です。
利用者様全員にアジサイの塗り絵をして頂き、貼り合わせて完成しました。色とりどりのアジサイがとても綺麗です。

中にはカタツムリが二匹隠れています。
探してみてください

利用者様が描いたテルテル坊主の表情にも注目してください☝️ 味がありますよ😆
✅6月はカフェに出かけてきました🚗

6月に入り、スッキリした天気が続かず、どんよりした曇りの日が多くなりました。そんな時こそ気分転換‼️
利用者様を2~3名づつのグループに分け、5日間かけて光ミュージアム『レストランビラコチャ』様に出かけてきました。落ち着いた雰囲気の中でケーキと飲み物のセットを楽しんで頂きました。 🍰☕

外出はいいですね!皆さんイキイキして見えます😆


美味しいケーキ🍰と異国に来たような景色をみて、利用者様に喜んで頂くことができました。😄
✅避難訓練を実施しました。
6月16日に高山消防署清見出張所のご協力をいただき、「避難訓練」と「煙体験」の実施をいたしました。
ラルゴきよみでは年に2回の避難訓練を実施しております。いざという時、利用者様を安全に迅速に避難させるためには、実践にて経験を積んでおく事が必要と考えております。
今回は避難訓練の他、煙の部屋に利用者様と入り、実際に煙で視界が制限される状況を体験することが出来ました。色々な気づきがありとても勉強になりました。
今後は夜間の時間帯を想定した避難訓練も計画していきます。机上での訓練も繰り返しながら、避難時にスムーズに動くことが出来るよう、スタッフ一同取り組んでまいります。






